依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

ミルフィーユのホワイトスープがたまらない依田恭幸オススメ鍋

どうしたんだろうと言うほどに日本列島が寒波のような状態。

 

日本海側は大雪らしいですね。 う〜ん、明日は大丈夫なのかなぁ。

 

寒いと温まりたい、だから!? なべ。
豚と白菜のミルフィーユ鍋を作ってみました。

 

f:id:azukigohan7:20160120090305p:plain

小栗旬がCMしてるよね。

美味しそうに食べているあの姿に喉元がゴクリとなったかもです。

 

豚バラと白菜を、交互に挟んでぎゅうぎゅうに並べた鍋です!

これがミルフィーユの由来です。
あっさりダシのスープで、素材のうまみたっぷり。

 

具材はたったの二つだけ、カンタンに作れるのに見た目が豪華。

 

この寒い夜には最高の逸品でよ。

依田恭幸が自信をもってオススメします。

 

今晩も、美味しい鍋で体がポカポカ温まりました。