依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

博多「通りもん」に心躍る依田恭幸です

博多の銘菓で「通りもん」ってご存知ですか?

 

f:id:azukigohan7:20160119101642p:plain


萩の月じゃないですけど、これ定番系の美味しさです。

一度口にしたらとまらないです。

以前、福岡に行った時も、家族や友人向けに沢山買い込んできたんですよ。


とは言っても人にお土産にできても自分ではなかなか食べられないので、誰かから貰ったときは飛び跳ねるほど嬉しい。

白あんに加え・生クリーム・バターを使った、

 

洋風和菓子。


クリーミーで

 

口どけ滑らかな

 

あの「餡の味…」


口いっぱいに広がる、優しい甘さと香り…。



皆さんも福岡に言ったら依田恭幸オススメの銘菓、「通りもん」を試して見て下さいね。


さて、この溢れる想いを言葉にしたところで。

そろそろセットしたコーヒーが出来る頃かな。
むふふ。いただきまーす!