依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

冷しゃぶに何かける?依田恭幸のアレンジ例

さっぱりとしたものが食べたい暑い日、依田恭幸はよく冷しゃぶを作ります♪

なにせ豚肉を茹でて冷やすだけなので簡単…!


みなさんは冷しゃぶに何をかけますか?

やっぱり定番は、ポン酢かゴマだれでしょうか。


私は断然ポン酢派なんですが、チョイ足しでバリエーションが増やせますよ!

まず思いつくのが大根おろし。さっぱりの定番。消化も助けてくれますね。

その次におろし玉ねぎ!ドレッシングのようになって美味しいです。

きざみトマトもいいですね。調理の一番最初にトマトを刻んでポン酢で漬けておけば美味しいタレの完成です。

長芋を細切りにしたものを加えても、シャキシャキねばねばした食感が楽しいです。


ちょっとのアレンジでワンパターンから脱却!ぜひお試しあれ。