依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

無限ピーマン。夏の定番になりそうな依田恭幸です

「無限ピーマン」。Twitterなどで流行った簡単で「無限に食べたくなるほど美味しい」レシピです!


夏にたくさん摂れるピーマンで、ごはんがドンドン進むおかずに変身♪

話題だったので私も作ってみました。

作り方もめちゃくちゃ簡単ですね。

千切りにしたピーマンに油を切ったツナ缶、中華だし、ごま油、塩・胡椒を加えて電子レンジでチン。

火も使わず、チンするだけという手軽さ!チンしたら後は冷蔵庫で冷やします。

トータルで10分も掛からない最強のレシピです!!


コレ、茄子にも応用できるんですよ〜♪

作り方も同じです。うーん白いご飯が進みます。仕上げに白ゴマを振っても美味ですね★

お野菜をたくさん食べられるレシピ。依田恭幸はそんなメニューが大好きです♪