依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

プルプルのわらび餅。依田恭幸の中でお手頃和菓子No.1

季節を感じる和菓子が好きなんです。

夏の和菓子は、透明感の冷菓が多く、ビジュアルからも涼しさを感じますね♪


寒天ゼリーで、中にみずみずしいフルーツが入ったもの。

また金魚が泳いでる様子や、星空を模してキラキラしたもの。

わらび餅、水羊羹や水信玄餅も透明感ある和菓子の代表ですね!!


上記のお菓子たちは、お茶請けに出されると嬉しいものばかり。

中でもわらび餅は依田恭幸が思うに一番短な和の夏スイーツです。

スーパーやコンビニでお手頃価格で売ってありますよね。

もちろん、和菓子屋さんのわらび餅のほうが断然美味しいんですが、普段のおやつとしてはスーパーのものでも十分。逆に気軽に食べられますね♪

プルプル、弾力があって美味しい♪暑い時期に食べたくなるので、冷蔵庫にストックしよく冷やしてあります。