依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

依田恭幸がオススメするカンタン豚キムチ

依田恭幸が作る、夏のスタミナメニュー!
豚キムチ炒め!
家でもカンタンに出来るレシピです。

まず油を熱したフライパンにショウガとにんにくを少々加えます。チューブでOK。
弱火で香りが出て来たら、中火にして食べ易い大きさに切ったキムチを加えます。
続けて、薄切りの豚肉を投入。
豚肉に火が通ったら、塩こしょうや醤油で味を整えます♪これで完成!

材料も少なくスグ出来ちゃいます。もやしやニラを加えるとボリュームも出ていいですね。
豚肉は疲労回復に効果的なビタミンが豊富だし、発酵食材のキムチは体に良いですよね。
何せニンニクやキムチの香りで食欲が出て、ご飯が進みます!ごはんにのせて豚キム丼も良いですね。
ぜひ、お試しあれ♪