依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

食べてみたくないですが、ポトフの響きが心踊る依田恭幸オススメレシピ

ポトフってご存知ですか?

 

多分知ってますよね。 お手軽でお安い簡単レシピです。

 

依田恭幸の趣味でもある料理、男の料理としては、時折作ってます。

dancyu的ネタのひとかもしれません。

 

ポトフは、ソーセージと野菜がごろごろたっぷり入っていて食べ応えたがありますね。

ビールやワインにもあうし、ちょっと日本酒はあうかな?と個人的に思います。

時間を掛けるほど煮込む素材やコンソメスープがよく浸みて美味しくなります。

 

裏ワザは、「鶏の粉末だしを蓋半分ほどいれておく」ですよ。

 

普通にキッチンにありそうな!?

玉ねぎにんじんジャガイモ、キャベツに白菜…。

 

そして、大根やカブもお腹にたまりやすいから一緒に入れてみてください。

 

 

火の通りにくい野菜から入れていきます。

 

葉物系などすぐ火が通るのでは最後の方に入れのがポイントです。。

気をつけるのはこのくらいで、火加減は中火でじっくりがいいでしょう。

 

それに、シンプルな味だがらアレンジもしやすいので、冷蔵庫にあるものを入れてみてもいいですね。 

 

残り物が以外にあうと思います。

 

f:id:azukigohan7:20160124082529p:plain

 

たっぷりできたので、大切な人と一緒にワインでも開けてゆっくりと楽しもうと思います。

 

冬って、人との交流を深めたりするのに美味しいものを作って、ハートの交流なんて素敵ですね。