依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

本格キムチも依田恭幸はこうやってまろやか美味しい鍋にします!

やっぱり寒いですね。

ここのところの冷え込みで体の中からしっかりと温まりたいと思うあなたに朗報!?

 

そうです! そんな時は、やはり辛い鍋でしょと思いませんか!?

 

さて、キムチ、それも出来るだけ辛めのものをチョイスして近くのマーケットから手に入れて下さい。

 

ダシは、昆布とカツオダシで取るのが依田恭幸流。。。ってふつうか!!

 

白菜たっぷり、ニンジン、しらたき、豆腐、そして豆腐を入れます。

 

そして、そこにキムチを入れるんですね。

 

辛いものが大好きな依田恭幸なんですが、辛いものが苦手な人は、

 

キムチを少なめにして、野菜をたっぷり入れます。

 

そしてポイントは、

    味噌やみりん

 

を加えるところですね。 

 

まろやかに本当になります。 みりんがいい仕事してますね。

f:id:azukigohan7:20160126042011j:plain

 

先日紹介をしたサリ麺を入れてグツグツ煮込みました。

さすが韓国発・鍋用の麺。キムチスープと相性抜群だと思いました。