依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

肉好きに贈る、「牛ほほ肉のワイン煮」レシピ依田恭幸流

牛肉のほほ肉って美味しいですよね。

ちょっと高級品な気もしますが。

 

安く材料を手に入れたので、依田恭幸のレシピを公開します。

 

「牛ほほ肉のワイン煮」です。

 

肝心のワインは飲まずに残っているものや安いものでOKなのですが、

なるべくフルボディのものを使うのがベターです。

ライトボディだと酸味が強く出てしまうため。

 

ワイン1本丸々と、玉ねぎにんじんセロリ、にんにくとローリエ

素材はコレだけ!

味付けは塩こしょうのみで、コンソメなどは加えません。

 

お肉は小麦粉を薄くはたきオリーブオイルと熱し焼き目を付けます。

野菜はしんなりするまで炒めて。

 

そして材料全てを弱火でコトコト2〜3時間煮込みます!

アクはこまめに取り除いてくださいね。

 

お肉は箸がスッと入るほど柔らかくなります!

ホロホロになるまで煮込んだお肉は絶品です♪

f:id:azukigohan7:20160126044529j:plain

おうちでレストランの味!依田恭幸のこだわりレシピです。