依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

えっ!?ブーム到来「塩パン」を依田恭幸がオススメ

いきなり大ブームなのか!?
 
塩ぱん
 
今ブームになってパン屋さんで売られていますよ。
 
 

f:id:azukigohan7:20160126050055j:plain

 

依田恭幸もこのシンプルな美味しさに感動したひとり。
 
なんでも話によると愛媛にある田舎のパン屋さんから人気に火がついたらしいのです。

 

ポイントは、外側カリカリ、中はもちっと柔らかく、バターがしみてじゅわ〜…。
表面に振った粗目の岩塩がアクセントになっていて、パンそのものの風味が際立ちます。
 
しょっぱいなぁと言うのがたまらない

 

塩もや甘みのバランスがとても良くて、何も塗ったりせずそのまま食べるのがいちばん美味しいです!

 

シンプルだから、飽きが来ないんだと思うんだよね。
 
そうそう、依田恭幸流の食べ方は、ミルクと一緒にほうばります。
微妙な塩とミルクの調和がなんともいえません。

 

素材や製法の差で、お店ごとの違いもハッキリ出るのも面白いよね。
 
お気に入りの塩パンを見つけるのも楽しみのひとつ。
 
街のパン屋さんをめぐるなんてお散歩したら最高に楽しいかも。