依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

ホットワインをいただく夜なんて素敵だなぁと依田恭幸は思うのです

冷え込む夜にはホットワインをいただきます。

飲むうちに、体がポカポカ温まってきますよ!

・赤ワイン(安いのでOK!甘口がオススメ) 100ccくらい
・マーマレード 大さじ1
・シナモン 少々
・レモン汁 2〜3滴

マグカップにワインとマーマレードを入れ、レンジで1分半ほど温めます。
シナモン・レモン汁を入れてかき混ぜる。
甘さはお好みで、更にハチミツや砂糖を加えても◎

依田恭幸がしょっちゅう作る、簡単レシピです♪
思い立ったら、すぐ作れます。

レシピは探したらいっぱい出てきますね。
切ったオレンジやリンゴを入れたものが多いんですが
マーマレードやジャムを使えば、スプーン1杯でフルーツの酸味・甘みを加えられるので便利です!

体が温まり、香りでリラックスできて良く眠れますよ。
ぜひお試しあれ。