依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

和洋折衷スイーツ「雪苺娘」に大満足した依田恭幸です

仕事帰りに、ファミマへおつかい…。

とあるスイーツ、甘いもの好きの彼女に頼まれて買って帰りました。
モチロン、私も食べるんですけどね(笑)

ヤマザキの「雪苺娘(ゆきいちご)」という、大きな大きな大福です!

苺が入っているのは名前から分かりますね。
なんとこの大福、苺に加え…スポンジとたっぷりのホイップクリームが入っています。
つまりはショートケーキですよ。

ショートケーキを求肥で包んでいる!
和洋折衷!
よくばりなスイーツなんですよ!!!


依田恭幸は初めて食べました。
コレは美味しくないワケが無いです。甘党万歳!

求肥はもちっと柔らかく、クリームも程よい甘さ。
主役の苺もまるごと1個入っており大満足。

またひとつお気に入りのスイーツが増えた依田恭幸でした。