依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

心も和む事間違なし! 依田恭幸が提案するやさしいかぼちゃのパウンドケーキ

お正月が過ぎてからもう2週間ですね。

 

2016年1月も折り返し。 

時の経つのは本当に早いです。 昨日までお正月休みだったような気分ですものね。

 

仕事も休みボケから少し解消気味で、大分テンポよく効率をあげられるようになりました。 そんな中、スイーツが何故か疲れ気味を感じているのか、食べたくなり。

 

これは絶対に健康的なのがいいと考えました!

 

そこで!?


かぼちゃのパウンドケーキを焼きました。

 

なぜ? 何て思うでしょうけど、理由わからないです。

直感的に「パウンドケーキ」が依田恭幸に降臨したんだと思います。

f:id:azukigohan7:20160115081858p:plain


かぼちゃのスイーツ、甘いものって沢山ありますね。

コンビニのスイーツにも結構沢山ありますので、何でしょう!?

日常的な感じですか!?


かぼちゃのパウンドケーキは、潰したかぼちゃをたっぷりと入れて、
お砂糖は、少なめかカロリー低い糖質をちょっと。

別な方法ですが、砂糖の代わりに「はちみつ」もいいですよ。


かぼちゃ自体の自然な甘さを活かしたスイーツです♪

上面にはパンプキンシードを乗せて焼いたので、見た目も香ばしさも最高です。


パウンドケーキミックスに混ぜて焼くだけでできちゃんだから、こんなにカンタンで便利な事ないですね。

クックパッドを見たら
ホットケーキミックスを使うお手軽レシピもいっぱいあり、
手作りしやすいケーキですね。