依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

グツグツ煮込む!!依田恭幸オススメの美味しいB級グルメ 麺

B級グルメといったら皆さんさり気なくと言うかガッツリ好きな方多いですよね。

依田恭幸もB級グルメファンの一人です。

 

韓国B級グルメのインスタント麺の「サリ麺」を知ってますか?


黄色いパッケージが目印で、見た目はこんな感じです。

f:id:azukigohan7:20160113020721p:plain


サリ麺、よくある粉末スープ等は付いてないんです。

そう、韓国B級グルメと言うだけの事もあるのですが、韓国は鍋物が多いんですよね。

最後の締めにやっぱり韓国の方も「麺」が欲しくなるんですよね。 きっと!?
ですので麺をそのままチゲ鍋などに入れてグツグツして食べちゃうわけですね。

太めの縮れ麺で、もちもちした麺です。
もともと鍋に入れて煮込む様に作られているので、
時間が経っても伸びにくくて最後まで美味しく食べられるんですよ

きょうの鍋は、ピリ辛ごま味噌スープだったので
味噌ラーメンのようなシメでした♪
太めのしっかりした麺は、濃厚なスープに合いますね♪

美味しくいただきました~。
やっぱりシメまで堪能するのが鍋の醍醐味ですよね!


この冬も依田恭幸は、美味しい鍋をどんどん楽しみますよ~!