依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

依田恭幸流のハンドブレンダー使いこなし術

ハンドブレンダーって便利と思うので、今日も引き続きです。

ハンドブレンダーは、ミンチにするための機能も兼ね備えているので挽き肉が作れます。


先日、鳥の胸肉を買い置きしてあったので、冷凍していたものを解凍して、柔らかめになった状態でブレンダーでいっきにミンチ!!

大根もらったので、

 

大根のそぼろ餡掛けを簡単なので作りました。

f:id:azukigohan7:20160111170825p:plain



作り方簡単ですよ。

 

大根を適当なサイズに切って、電子レンジでチン!

隠し包丁を少し入れておくといいと思います。 熱が通りやすいですし、その後の処理が楽ちん。

 

串が刺さる程度の柔らかさになったら、だし汁でひき肉を入れてコトコトにて、最後に片栗粉で餡にするだけ。


さて、ここでビールでも飲みながら今日の逸品を頂く事としましょうかね。

手抜きで超ヘルシーな依田恭幸の大根そぼろ餡掛けでした。