依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

超絶品!?自家製ポタージュがうますぎるぞ依田恭幸

依田恭幸は、TVショッピングが好きでよく見ています。

つい買っちゃうんですよねぇ〜。 

 

ちょっと前ですがハンドブレンダーを買ったんですよ。

ボタン一発! かき混ぜる、きざむ、つぶす、そして泡立てるがコレひとつで出来るという逸品。

ハンドブレンダーと言う道具自体はかなり場所をとるのですけど、使ってみればこれまた使いやすくていい感じ。 

さて、何か作ってみるとしましょう。

しんなりするまで玉ねぎを炒めます。
(裏ワザは、玉ねぎを電子レンジでしんなりするまでチンする事ですよ〜)

次に、サランラップで包んだじゃがいもをチンします。

柔らかくなったしたじゃがいもに水をひたひた&コンソメを入れて
煮崩れしてきたら、ハンドブレンダーの出番!


煮ていた鍋のまんまでハンドブレンダーによりガガーッとマッシュする。
鍋のままだから簡単。

そして牛乳、塩と胡椒で味を調えます。


f:id:azukigohan7:20160110005406p:plain



おれの特製じゃがいものポタージュの出来上がり。

依田恭幸ぽたぁ〜じゅ、超簡単レシピです。


インスタントのものとは、まったく比べものにならない濃厚さ。
牛乳を入れる量を調節して、トロみ具合も調整できますからね。


試してみてくださいね。