依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

うまいぜ、栗タルト

スイーツのお話ですよ。 

 

仲間からおみやげで「栗タルト」なるものをもらいました

 

なんでも愛媛有名店のお菓子のようなんですが

「栗タルト」と言う名前から連想する「タルト」とは似ても似つかぬスイーツです。  

f:id:azukigohan7:20160107165742j:plain



見たとおりですが、「タルト」と言うよりもロールケーキでしょ!?

と言う姿ですね。

 

ロールケーキのスポンジの中には、栗とあんがしっかりと入っていて、美味しいの何載って、もう、日本茶でもコーヒーでもいけるぞと言う味わいです。

栗好きの依田恭幸とすると、まるまるおっきな栗が入っていてこんなに至福のスイーツはないと思います。

 

中にや柚餅も入っていて、これがまた微妙な味わいなんです。


更に柔らかスポンジと、栗の香りとのバランスも最高。


美味しかったな~。

たまには甘いものブログで、なんだか安堵の依田恭幸でした。