依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

香ばしいトーストが朝イチの楽しみ

依田恭幸の朝ごはんはトーストに温かいコーヒー。

コーヒーをドリップしている時のあの香り。 そしてその香りを楽しみつつ、トーストした時のあのこんがりきつね色を彷彿させる食パンの香り。

 

最高の朝の一時ですよね。

 

依田恭幸は、朝、食パンとコーヒーが主流です。 

 

元旦から昨日までは毎朝おせち、残り物、そして餅だったんですが(笑)

餅も消費し、いつものトーストと香り豊かなコーヒーに戻りました。

毎朝、おダシの香りでもよかったですが、流石に毎日カツオダシの香りはね。

 

パンと言えば食パン、食パンを購入すると食べきれずにカビなんて事もありますね。

そんなみなさんに朗報です。

 

食パンを上手に保存しておく方法があるんです!!!???

 

焼きたての食パンは大変美味しくて、香りもよくて、そしてなによりもあのモチモチ感が最高ですよね。 

 

ですがその美味しさとは裏腹に日が立つにつれて残念な事になっていきます。

パサパサ、カビの危険性。


そこで!

 

私は買ってきたらすぐ冷凍しています!

f:id:azukigohan7:20160105182054p:plain

 

食べるときは、凍ったまま、そのままトースターでいつものように焼くだけ。
香りもよく、新鮮な美味しさのままです。


まだ家に食パンが残っていると分かってはいても、
出先のパン屋で美味しそうな食パンを見かけたときは…つい買いたくなりますよね♪

冷凍保存しておけるので、気にせず買っちゃいます(^^)v

 

これで心置き無く食べ比べできるんです♪