依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

ああ、今年もなんといい年なんだろう。 おせち料理で新年アケオメ!

新年あけましておみでとうございまぁ〜す! 申年ですねぇ〜! いい年になるようにお祈りしちゃいます。

 

新年の豊富といいたいところですが、まずは皆さんに向けて素敵な食にまつわる話題を提供したいと思います。

 

 

新年あけたら、やっぱり、おせち料理、正月気分最高!!

f:id:azukigohan7:20160102134542j:plain

 

 

おせちは自分でやっぱり作る!?と言う方、お店で頼む方、そして食べに言ってしますリッチな方まで多種多様ですね。


依田恭幸はおせち料理を注文してみました。

 

お煮染めに数の子、黒豆、田作り、伊達巻きといった定番メニューから、
ローストビーフにカニフライやテリーヌなど洋風メニューも入っていました!

 

今年のおせちはアタリ!どれも美味しかったです。

仲間と一緒に最高のおせち料理をたべて感無量! この気持を持続して今年をのりきるぞぉ!とばかりにお酒がかなりはいっていたりします。

 

いつも美味しい食べ物がが好きな依田恭幸ですが、おせち料理はくわいから始まり。。ってな感じで作るときは気合が入ります。 今年は注文しちゃいましたがね。

 

 

キチンと家で作って重箱に美しく詰められている方のブログ写真などを見ると、
頭が下がります。

 

今日の絶品おせちの味を思い出すと、来年も頼んでしまいそうです(笑)