依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

いつもと違うコーヒーで至福のひととき

 

コーヒーは好きなんですが、特に強いこだわりがあるわけではありません。
決まってホットで、ミルクのみを入れる、というくらい。
 
コーヒー好きって、実は、今の日本人の過半数はその香りに魅せられながら味わいを堪能しているんだと思うんです。

 

彼女は毎朝コーヒーメーカーでドリップしてくれるんだ。



先日、手みやげで「パウリスタ」のコーヒー粉もらったので、ワクワクしながらその味わい、いや、香りを堪能。
東京にある老舗のお店ですね。

 

レトロ感漂う、お洒落な入れものパッケージに入っています。(時代を感じる!)
封を切った瞬間…香りが全然違う!!
まったく驚きました…

 

普段は輸入食品店で挽いた豆だったり、スーパーに並んでいるものを購入するんですが
こだわりの無い私でも分かるほど香りが違うとは。f:id:azukigohan7:20151227194318j:plain

 

依田恭幸はパウリスタ銀座本店…に足早に向かっているのでありました。
一度、カフェのほうでも一杯いただいてみたい。
そんなことを思えるコーヒーでした。