依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

カレー大好き依田恭幸、今晩はキーマカレーを。

日中はまだまだ蒸し暑い日が続きますね。
暑い日にはカレーが美味しいですね!!
カレーとひとくちに言っても種類は色々・・・インド風から欧風まで。
夏にはスパイシーなカレーが合うと思います。
スパイスの香りで食欲も出る!いっぱい食べて夏の疲れを吹っ飛ばしちゃいましょう!

今晩、依田恭幸はキーマカレーを作りました。
じっくり炒めたタマネギとたっぷりのひき肉が美味しいです♪キーマカレーの本場インドでは羊肉が主流みたいですが、手軽に作れる鶏肉で。
その他、ひよこマメや細かく切った余り野菜をIN!カレー粉やケチャップでお好みの味に。
スパイスを揃えないといけないイメージもありますが…カレー粉でもOK。具も細かいのでパパッと作れてオススメですよ。