依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

ところてんが食べたくなる依田恭幸の残暑

まだまだ厳しい残暑ですね、
夏は好きですが、今年の夏はさすがにちょっと体に堪えますね(笑)

依田恭幸、今日はヘルシーなところてんを食べました。
酢醤油であっさりと!透明のビジュアルと、つるつるとした食感はまさに夏って感じで最高ですね。それにしても、ここまでアッサリとした食べ物って、他にありますか?
子どものころは、ところてんって味がないように感じであまり好きではなかったんですが、今では好物になりました。
天突きでツルッと突くのは楽しくて好きでしたけどね^^

黒みつときな粉をかけて、和風デザートとして食べるのも良いですよね!
他の洋菓子などとは比べ物にならないくらい、ローカロリーなデザートです。
どちらの食べ方も、夏だけの楽しみです。