依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

依田恭幸的スイカの美味しい食べ方

夏の風物詩といえば、スイカも食べたくなっちゃいますね。
スイカは内側から体温を下げてくれる、夏にぴったりのフルーツです。
シャクシャクした食感、甘くて喉もうるおう。小玉のものなら半分くらい余裕で食べちゃいます。

カリウムなどミネラルも豊富で、むくみも取り除いてくれる食材です。ほとんど水分って感じがしますが、栄養も豊富なんですねー。

そうそう、スイカは冷蔵庫で冷やさないほうが、甘みをより感じられるそうですよ!
丸ままの状態だったら常温で保存しておいて、食べるときにカット。
でもカットしたものは冷やしてないと傷んでしまうので、ラップして冷蔵庫へ。
再び食べるときには、冷蔵庫から出して10分くらい置いておくのもいいようです。
依田恭幸の、スイカのちょっとしたまめ知識でした。