依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

オトコの超速攻 鳥皮を使ってカンタンおつまみ

そろそろお正月の暴飲暴食にお疲れ気味の今日このごろ、もしくは新年会の飲み会でおれの胃袋疲れたなぁ〜と思うヒトに提案!

依田恭幸がオススメする超簡単、わずかな時間でできちゃう、しかも、お安くて、その匂いがたまらぁぁぁぁ〜ん!? トリカワ・ガーリック、超絶炒め!

 

f:id:azukigohan7:20160104190047p:plain


皮付きの鶏肉(もも肉でもむね肉でも)を買って皮を別にします。

はぎ取る感じで超楽ちん。 包丁なんていらないですよ。

 

別にした鳥皮を小さく切るんです!

それも自分が食べやすいサイズにする。

 

次にスライスしたにんにくと一緒に、
フライパンでキツネ色になるまで炒めていきます。

 

コツは、油はいらないですので、最初に最強の火力で炒め、油がフライパンに出てきたら、中火でガツガツ炒めます。

 

さぁ〜て、ここからオトコの料理’&仕上げだよ。

 

塩とこしょう、もしくはマジックソルトを適量加えてできあがり。

 

冷え冷えビールを取り出し、ブシュッと開け、そしてアツアツのトリカワガーリックをガッツリ頂くと言う、簡単おつまみ。

 

カリカリ・ぷにぷに・じゅわーっな食感と味わいが堪らないです!


焼くと縮むので、皮1枚で小鉢1つ分のちょうどいい量に。

肉だけ使って皮をその日使わない時は、ラップして冷凍しておきます。
何枚か集まったときにまとめてたっぷり作るのもいいですねえ(^^)b


とっても美味しいのでおすすめです