依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

ごま豆乳鍋。

f:id:azukigohan7:20151230123224p:plain

冬だ! 寒いぞ! お鍋が恋しい!

 

。。。と言う事で....
寒い外から帰宅して、あつあつの鍋をいただくのはとてもとぉ〜ってもシアワセ気分最高ですよね。

今夜のメニューは、超簡単レシピ...かな?の「ごま豆乳鍋」です。

最近は便利なお鍋のもともありますが、依田恭幸はこだわりやさんの上に手抜きしたがりです。 だし用のコンプ、でっかいやつを鍋いれて、健康的なお水そそいで、沸騰まで待つ間は、ビール飲んじゃうんだよね。

金豚と言う種類のちょっと高級豚肉にもめんごし豆腐、ネギは絶対いれないとだめ! そしてお野菜をたっぷり。

スープと具材との相性も抜群ですよね。

豆乳のまろやかさが思わず「ほっ」とする味で、美味しいです(^^)
スープもしっかりいただきます。

さらに家では、具が半分くらい減ったところでごま油を少し垂らします。
ごま油の香りと風味が加わると、味がガラッと変わって2度美味しいです!
これが依田恭幸流の、お気に入りの食べ方。

シメは、うどんがいいですね♪

入っているのはヘルシーな食材ばかりですが、
コクがあって食べごたえがありお腹も大満足。

ごちそうさまでした。