依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

依田恭幸これを食べなきゃ夏を超せない!マンゴーデザート

夏のフルーツといえば?マンゴーが思いつきませんか?
南国のイメージがあるマンゴー。そのなかでもアップルマンゴー
じつは日本人は発明(品種改良)した、と聞いた事があります!

日本でも宮崎など、マンゴーを名産にしている地域がありますよね!
夏になるとマンゴーを使った限定スイーツが出るので気になります。
ミスドのかき氷「コットンスノーキャンディ」マンゴーミルク味とか!
ファミレス系でも、デザートにマンゴーを使ったパフェやアイスが出てますよね。
夏の間に、何かひとつは食べたくなる!そんな依田恭幸です。

以前台湾に行ったときに食べたマンゴーかき氷は最高でした。
完熟マンゴーの、とろけるような食感と甘さは格別ですよねー。