依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

残暑にほっとする依田恭幸の具沢山にゅうめん

夏にたくさん食べたそうめん。お中元でもいただいたりして、まだ結構あまっているんですよね。
ちょっと夜、気温が下がった日は、冷たいものでなく温かいものが食べたいですね。
日中、クーラーなどで意外と体も冷えています。
温かいものは体も休まります…(^^)

今日の依田恭幸の晩ご飯は具沢山の「にゅうめん」。
冷たいそうめんとまた違った、ほっとする味ですね♪
にんじん、キャベツ、豆腐。お肉は鳥もも肉を使いました。
そしてネギもたっぷり!
おダシを効かせた醤油ベースで、少しごま油で香りをプラスして!
これで、立派なメインディッシュに。
するすると食べ易いですし、具材で栄養バランスも取れてます♪
消化も良いので言う事なしですね。