依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

夏の香り。依田恭幸のシソギョーザ

夏…ってわけでもなく年中好きで食べるんですが、今晩はギョーザでした。
いつもと違い、今回は夏なのでシソをたっぷり入れたギョーザです。
シソは夏になると庭にいっぱい増えて大収穫。摘んでも摘んでも減らないくらいですよー。
 
ピークが過ぎたので、小さい葉も含めごっそり採ってギョーザに。
大きめのボール山盛りのシソを、フードプロセッサーで細かくします。量が減って、驚くぐらいのシソが入った香り広がるギョーザになります♪
今回は60個ほど包みました。もちろん一度には食べきれないので冷凍へ。
冷凍してもシソの香りはそのままで美味しいですよ。
少し皮がパサついてしまうので、焼く時に水を加えるともっちり美味しくなります。
友人にも振る舞いたくなる、依田恭幸自慢のギョーザです。