依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

依田恭幸が夏にローテーションする浅漬けレシピ

夏の野菜と言えばきゅうり。

収穫のピークは過ぎましたがまだまだたくさん出回っているし、美味しい季節ですよね。


毎日食べなくちゃなくならない!

でもスライスしてサラダばかりでは飽きちゃうし…


依田恭幸はそんなとき漬け物にします。

浅漬けは漬け時間も短くて簡単に出来ますよね。

浅漬けもバリエーションがたくさんあって、メニューに合わせて色々味を変えてみると相性も良いし飽きないですよ。

クックパッドにもたくさんレシピが載ってます。


和食には、オーソドックスな昆布を使った浅漬け、

中華や肉料理には、ごま油と粉末鶏ガラスープを使った焼肉屋風浅漬け、

洋食にはローリエの香りが美味しいピクルス、といったように。ほら、結構応用が利きそうでしょう。

ぜひ、お気に入りの浅漬けレシピを見つけてくださいね。