依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

依田恭幸家の今晩はゴーヤチャンプルー

今晩はゴーヤチャンプルーでした。

夏に絶対食べたいもののひとつ!!


ゴーヤチャンプルーのレシピを見ていると、ゴーヤの苦味を抑えるための下ごしらえが書いてあったりしますよね。水に晒すとか、塩で揉んで絞るとか。苦手な人にとっては食べやすくていいですよね。

依田恭幸的にはあえてゴーヤの苦味は抜かないようにそのまま使います!

ゴーヤの苦さが、仕事帰りの疲れた体にガツンとひびくんですよね〜。


ゴーヤってビタミンが豊富なんですよね。実際に疲れや夏バテに良いみたいです。


かつおぶしを加えると、香りと旨みが足されて食欲をそそります♪


旬の時期は安く手に入りますし、美味しいですね。

白色のゴーヤも見たことがあります。苦味が少ないそうですよ♪