依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

依田恭幸がおすすめの夏乗り切り食材

元気が出る!夏の山かけレシピ。

山芋、オクラなどのネバネバ食材は夏バテに効果があるので
積極的に食べたいですね。
残暑でも朝晩は冷えるようになったり、冷房との温度差などで、
知らぬ間に体力って消耗してるんですよね。
山かけごはんも大好きですし、山かけとマグロの漬け丼も美味。ざるそばにもうどんにも合いますよね。

依田恭幸の今晩のメニューはとろろうどん!
昼は冷たいうどんが食べたくなりますが、8月も終盤、ちょっと温かいものが食べたくなって
温かいうどんに山芋と卵をトッピングしました。
つるつるっとのどごしが良くていいですよね〜。

ネバネバ食材は消化酵素が含まれていて、胃腸の働きを助けてくれるんです。
ちょっと食べ過ぎた翌日…などにも向いているかもしれませんね。