依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

フルーツゼリーが今日の依田恭幸おやつ

夏に美味しいスイーツ。冷たいフルーツのゼリーなんかいいですよね。
個別包装で結構日持ちもしますし、お中元にも、気が利いてると思います。
 
フルーツが大きめでゴロゴロ入ったタイプが好きですね。フルーツの生の食感と甘みが楽しめるし、透明感が夏らしく涼しげな雰囲気です。
キウイ・マンゴー・桃・オレンジ・ブルーベリー…といった色とりどりのミックスゼリーは見た目も華やかですねー!
 
特に依田恭幸が好きなのは、グレープフルーツのゼリーです。
グレープフルーツの苦みが好きなんですよね〜。爽やかな酸味と合わさってシャキッ!と目が覚める感じです。
 
おやつを買うときは一応自分に「買っていいの?」と問うんですが(笑)
他の焼き菓子などより、フルーツゼリーはヘルシーな気がして、自分を許しちゃうんですよね。