依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

セブンのカフェラテに依田恭幸ハマり中

コンビニコーヒーもすっかり生活に馴染んだ感じです。
何と言っても手軽さと本格的な美味しさが魅力ですよね。

この夏、依田恭幸はセブンイレブンのアイスカフェラテが美味しくて気に入っています!
アイスコーヒー用に透明カップの氷が売っていますよね。カフェラテ用は黒いカップです。ちょっとお洒落ですね♪
黒いカップを開けると、氷に混じって白いツブツブが!これは、凍らせたミルクでしょう。コレが溶けるわけかー。
サーバーにセットし、アイス用のボタンを押します。抽出するのはホットですが…注ぎ終わるとアイスカフェラテの出来上がり♪

ついついハマっちゃって、アイスコーヒーよりこっちを選んじゃいます。
ミルク感もばっちりで、まろやかですっきり美味しいカフェラテです!