依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

刺身こんにゃく、今依田恭幸のお気に入り

夏に食べたい冷たいメニューで、定番じゃないけど推したいのが刺身こんにゃくです!

普通のこんにゃくと違って、刺身用の生こんにゃくはとても柔らかい食感。プルプルと弾力があり、みずみずしいのが刺身こんにゃく。
本当の魚のように、スライスします。半分透き通っていて、見た目もとても涼しげです。
わさび醤油や、酢みそを付けていただきます。ポン酢もサッパリとしていておすすめ。
依田恭幸が初めて食べた時は、その食感に驚きました!ぷにぷにで滑らかで、舌触りがとても良いんですね。
こってりしたものはちょっと…という日も、これなら食べれる。美味しくて、自然と手が伸びちゃいます。
こんにゃくだから言わずもがなヘルシー。ダイエット中の強い味方です。