依田恭幸のシアワセおしいいものブログ

おいしいもの食べてシアワセ気分な食べ物ブログです。

依田恭幸もヤミツキになった激辛麺

辛いものが好きな方は、夏に汗だくになってでも辛いものが食べたいですよね。
依田恭幸も辛いもの好き。
夏は食べきったあとの達成感・爽快感はピカイチですね!元気が出た気になります!
お水とタオルは必須ですね。一種のスポーツのような感じですね(笑)

最近好きな辛いものメニューは酸辣湯麺です。中華料理屋で初めて食べて、ハマってしましました。
読んで字の如く、酢の酸味と唐辛子の辛みが効いたスープです。
スープにとろみがあって、なかなか冷めないんですよね。夏には少々キツいですが…!
タケノコ、シイタケ、キクラゲや豆腐などの具材がたっぷりで、食べ応えもあります。
ラーメンほど油っこくないので食後もスッキリとした感じです。

辛いだけではなく酸味があるので刺激的ですが、夏のオススメのひとつですね。